「スティンギングテスト」

株式会社きれいテストラボ

このたび試験サービス「スティンギングテスト」の提供を開始することにしました。安全性試験を高精度かつ低コストに幅広く揃えることで、安全性評価試験設備を持たない企業でも、一通りの肌トラブルを予測回避することを可能とします。

《納期・費用などの情報はスティンギングテストの概要へ》

当試験施設では実験動物を用いずに化粧品や原料の安全性を評価するサービスを提供しています。 このたび新たな試験項目として、製品や原料などを使用した際に生じる一時的なヒリヒリ感やかゆみといった感覚刺激(スティンギング※1)を評価する「スティンギングテスト※2」を追加します。試験を行った製品は“スティンギングテスト済み”、“低刺激”と表記することが可能です。

化粧品の安全性に対する社会の関心は高く、品質保証に対する企業姿勢が問われています。これまで培ってきた実績と評価試験技術をもとに、当試験施設では高精度かつ低コストな安全性試験を幅広く揃えて提供しています。これにより安全性評価試験設備を持たない企業でも、一通りの肌トラブルを予測回避し、消費者に対して安全性のより高い製品を届けることが可能となります。
※1:製品や原料などを使用した際に生じる一時的なヒリヒリ感やかゆみといった感覚刺激。
※2:刺激を感じやすい方を対象に、一時的なヒリヒリ感やかゆみといった違和感を評価する感覚刺激テスト。

お知らせ一覧に戻る