お問い合せはこちらから

INFORMATION

お知らせ

これから始める化粧品通販で商品面、集客面、運営面における成功ポイントを伝授2017.11.30

株式会社アドブレイブ、株式会社PRECSと共同で、化粧品通販事業へ参入を検討している企業、または個人に向けて、化粧品通販での商品面、集客面、運営面に関する成功ポイトを伝授するセミナーを2017年11月15日(水)に開催致しました。

化粧品通販事業への新規参入、事業成功へと導くポイントとは

現在、化粧品のブランド数は、約3万1千あると言われています。消費者ニーズの多様化とチャネルの複雑化によって、市場の細分化が進みました。そこに併せてブランドを作り出していくため、当然ながらブランド数は増加します。しかし、消費者が商品を知り、購入するまでのコストは以前と大きく変わっていません。ターゲットへの訴求が上手く行かず、収益が出ないために撤退する、というケースなどから、新しいブランドが生まれても消えていっている状態です。新規で化粧品通販事業を始めるにあたって、「販売時の訴求ポイントを盛り込んだ製品設計」「新規ブランドのプロモーション施策」「通信販売におけるCVR、LTV向上」、大きく3点について重点的に考える必要があります。今回のセミナーでは、この3点について、各部門のプロフェッショナルから講義がありました。

今後もサティス製薬では、化粧品通販に新規参入する企業または個人に向けて、事業立ち上げから運用までの一貫したサービスを提供するだけでなく、セミナーの開催を通じて起業支援を行っていきます。

セミナーの概要

会場
株式会社サティス製薬 綺麗創造ラボ(http://www.saticine-md.co.jp/lab/lp/)
この綺麗創造ラボは、化粧品事業をはじめる方の課題解決を目的に開設された。サービス内容としては、化粧品事業の専門家による無料アドバイス、事業立ち上げに役立つ豊富な情報提供、自由に利用できる設備・環境、を提供している。

セミナープログラム
株式会社サティス製薬:「化粧品づくりのリアル」
株式会社アドブレイブ:「WEBプロモーションを開始するにあたって」
株式会社PRECS:「単品通販で重要なCVRとLTVの向上施策」

主催
株式会社サティス製薬

参加対象企業
化粧品通販事業へ新規参入を検討している企業の経営者、もしくは、新規事業担当者

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サティス製薬 広報担当 高橋夏希
TEL:03-5646-2434
FAX:03-5646-2435
E-mail:n-takahashi@saticine-md.co.jp