お問い合せはこちらから

INFORMATION

お知らせ

男子学生必見!男性社員と本音で話せるLIVE説明会を初開催2020.06.23

「化粧品業界って男性でも活躍できるの?」男子学生が抱える疑問を解消

「人と地球をもっと綺麗に、ずっと綺麗に」化粧品ベンチャーの株式会社サティス製薬(代表取締役:山崎智士、本社:埼玉県吉川市)は、昨対比2倍の新卒40名採用に向けて、現在も積極採用を継続しています。6月25日(木)には、当社初の試みとなる“男子学生専用”の総合職採用説明会を開催いたします。

男子学生×美容業界のネガティブギャップ

「化粧品業界って男性でも活躍できるの?」「女性が多くて男性の肩身は狭くない?」
これまで選考で出会った就職活動中の男子学生からは、女性活躍が進む化粧品業界に対して疑問や不安の声が挙がっていました。こういった疑問や不安の解消を目的とし、当社初の試みである「男子学生専用の説明会」を開催することにいたしました。化粧品業界で活躍する当社の男性社員が、みなさんの疑問に本音でお答えするLIVE配信型となっています。オンライン上でも十分に社員やオフィスの雰囲気がつかめる内容をご用意しました。

男子学生専用LIVE説明会とは

​『サティス製薬 新卒採用 男子学生専用LIVE説明会』
日時:6月25日(木) 13:30~15:30
場所:パソコンまたはスマートフォンにて、Web上からのご参加
内容:
・会社紹介
・トップインタビュー
・男子学生の疑問に答える「男性社員のパネルトーク」
・GoPro撮影ムービー「研究所・オフィスの日常紹介」
・各部署にて活躍中の男性社員と「本音の座談会」

説明会予約はこちら:https://www.saticine-md.co.jp/company/recruit
採用に関する詳細はこちら:https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp225263/outline.html

サティス製薬とは

植物の力を独特に活用した原料開発および、スキンケア製品の開発・製造を行う化粧品OEM企業です。「D2Cブランド」のスタートアップ支援に特化し、これまで600を超えるブランド開発を行ってきました。現在5年連続20%以上の成長率であることを受け、21卒採用では昨対比2倍の40名採用を目指しています。

サティス製薬の採用ポリシー

当社には、チャレンジするなら失敗してもいいという考えがあります。このことは、会社の未来をつくる大切な採用活動を入社1・2年目社員が主導となり進めていることにも表れています。

そんな当社の採用活動で大切にしていることは、「正直にやる」ことです。入社後、その人らしさを発揮して、楽しくチャレンジしながら働いてほしい。このような思いのもと、入社後のミスマッチを少なくするために、選考過程では相互理解を深める丁寧なコミュニケーションを基本としています。