お問い合せはこちらから

INFORMATION

お知らせ

学生の声を反映した短期集中型の採用を開始。
内定まで最短5週間を実現。2021.08.06

「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」をビジョンに高性能なスキンケア化粧品の開発とOEM製造を行う株式会社サティス製薬(代表取締役社長:山崎智士、本社:埼玉県吉川市)は、2021年7月より22年卒の新卒採用として短期集中型選考を開始いたしました。休日開催も取り入れながら、会社説明会への参加から内定まで、最短5週間での実施が可能となります。

学生の意見を反映した採用の実施

サティス製薬では、学生の声を取り入れた採用の実施に力を入れております。これまで、「化粧品会社において文系でも活躍できるか不安」の声に応えた文系学生専用説明会や、「化粧品業界で働きたいが男性でも活躍できるか不安」の声に応えた男子学生専用説明会など、様々な取り組みを実施してまいりました。今回は、研究室やゼミ活動で就活の日程調整に時間がかかってしまうという声を反映し、あらかじめ全日程が決定した短期集中型選考の実施となります。また、学業との両立を考慮し、一部の選考に休日開催も取り入れました。

同日に複数の選考を集約、最短5週間で内定

当社の選考では実際に働くイメージを持っていただけるよう、各部署の第一線で活躍している社員との面接や社長面接など、5つのステップを実施しております。通常は各ステップが異なる日程で行われますが、短期集中型選考では1日に最大2つの選考を行うため、最短で通常選考の半分にあたる5週間で内定まで進むことができます。

参加した就活生から寄せられた声

「全ての日程が予め決まっているため、スムーズに予定を立てることができました」
「休日開催の日程もあり、不定期に入るゼミ活動と重なる心配がありませんでした」
「短期間だからこそ、前の選考が記憶に新しい状態で次に進められてよかったです」
「内定が早くに出たため、想定より卒業研究に時間を使うことができて助かっています」

また、コロナ禍の就活に関するアンケートにおいて、多くの就活生が”企業の社風や雰囲気を知る機会が減った”ことに困っているとの調査結果がございました。当社ではそんな就活生に向け、インスタグラムにて社内で働く先輩方や会社の風土等を随時発信しております。今後も多様な角度から、学生目線を取り入れた採用を目指してまいります。

▽働く社員や会社の雰囲気がわかるInstagram
サティス製薬 【化粧品OEM】新卒採用
https://www.instagram.com/recruit_saticine/

~短期集中型選考スケジュール~
リクナビからプレエントリー
https://job.rikunabi.com/2022/company/r327701046/employ/

当社採用サイトへの本登録
https://www.saticine-md.co.jp/company/recruit

会社説明会&1次選考(筆記試験)

2次面接(プレゼン、個人面接)/3次面接(個人面接)

4次選考(レポート選考および適性検査)

最終選考(社長面接)

内定

※選考のステップは一部変更することがございます。

サティス製薬とは

「1人でも多くの女性に“正しい綺麗”を」を理念に、化粧品の開発・製造を行っております。スキンケア化粧品の企画提案から処方設計・製造までを一貫して行うだけでなく、独自原料の開発や、有効性・安全性の評価試験、物流サービスも行っており、これまで700社以上もの取引先ブランドの立ち上げをサポートしてきました。今後新たな事業にも積極的に取り組んでいく上で、共に成長し、会社を作り上げていく仲間を募集しております。性別や文理などに関わらず、多様なバックグラウンドを持つ仲間が活躍する当社は、今後もブランドと共創し、ユーザーへ理想の肌状態を提供する化粧品づくりに取り組んでまいります。