お問い合せはこちらから

INFORMATION

お知らせ

「化粧品購入でふるさとを応援する」キュレーションサイトを「CAMPFIRE」内にオープン!2022.01.26

「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」をビジョンに高性能なスキンケア化粧品の開発とOEM製造を行う株式会社サティス製薬(代表取締役社長:山崎智士、本社:埼玉県吉川市)は、「ふるさと元気プロジェクト」の一環として、日本の天然素材を活用したスキンケア商品の購入で生産地を応援できるキュレーションサイト『つなぐキレイマルシェ』を「CAMPFIRE」内でオープンしました。2022年1月から第一弾のプロジェクトを開始。賛同ブランドも随時募集しています。

●「ふるさと元気プロジェクト」とは?
株式会社サティス製薬は、国産の天然素材をスキンケア原料化することで、肌の綺麗と生産地の活性化を目指す「ふるさと元気プロジェクト」を2010年より実施して参りました。果実の未利用部位・需要低下する野菜などに、独自技術で美容としての新たな価値を付与、これまで約90種の独自原料を開発。配合商品のPRを通じて素材や生産地の魅力を広め、地域活性化の一助になることを目指してきました。

●国産天然素材が主役の化粧品購入サイト『つなぐキレイマルシェ』
「ふるさと元気プロジェクト」から新たに生まれた『つなぐキレイマルシェ』は、国内最大手のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と協業し、2022年1月にオープン。全国各地の厳選天然素材を採用したとっておきのスキンケア商品だけを集め、生産者の秘めた想いとともに紹介します。

化粧品購入により集まった支援金は、起案者であるスキンケアブランド賛同のもと、天然素材の需要低下や農業漁業の後継者不在など様々な課題を抱える生産地を応援するために活用。当社製造品に限らず、想いを同じにするブランドの商品を多数取り扱っていきます。消費者の肌を綺麗にするだけでなく、ふるさと・地球の綺麗を守りたいと願う人々の輪をつなぐ場です。

▼特設キュレーションサイト『つなぐキレイマルシェ』
https://camp-fire.jp/curations/tsunagukireiMarche

●サイト開設に込めた想い~日本の天然素材・伝統技術を守りたい~
当社は肌悩みを解決するため、化粧品に配合する原料からこだわっています。研究者自らが生産者の元に足を運び、育った土地や技術を知ることで、肌への効果が見込める「国産天然素材」を厳選。独自技術で有効成分を抽出し、高品質な原料開発を行っています。
しかし、日本の自然環境や伝統のある製法は、森林伐採や海洋・河川の汚染をはじめとする環境破壊や、地域の過疎化・時代変化に伴う農作物の需要低下などに影響を受け、姿を失いつつあります。
『つなぐキレイマルシェ』は、「日本各地の天然素材・伝統技術を守りたい」という強い想いから始まりました。

●賛同ブランドを募集中
『つなぐキレイマルシェ』にて、出品(クラウドファンディングプロジェクトの起案)をしていただくスキンケアブランドを募集しております。

以下のような想いをお持ちの個人・法人からご相談を受付中。
国産素材の原料を配合したスキンケア商品をお持ちの方
・今ある商品に配合している国産天然素材の生産地に貢献したい。
・今ある商品を、より環境保護に関心のある生活者に届けたい。

まだスキンケア商品をお持ちでない方
・国産天然素材の生産継続、地域の活動支援、環境保護に貢献したい。
・化粧品開発や販売を通じてサスティナブルな取り組みをしたい。

▼『つなぐキレイマルシェ』に関するお問い合わせ先

つなぐキレイマルシェ 問い合わせフォーム

●サティス製薬とは

天然由来成分を中心とした高性能スキンケア化粧品の開発・OEM製造を手掛けています。多種多様なブランドとの共創により開発した製品を通じて、ユーザー1人ひとりが持つ肌悩みを解消し、理想の肌状態へと導くモノづくりを行っています。特に、D2Cブランドのスタートアップ支援を得意とし、ブランド立ち上げから運営の支援までトータルサポートを提供。加えて、国産素材を活用した独自原料の開発や、製品の有効性・安全性評価試験、物流サービスなど、一気通貫でブランドの事業支援を行っています。今後も、化粧品を通じてユーザーの肌を綺麗にするとともに、日本各地の活性化につながる原料開発を中心としてサスティナブルな化粧品産業に貢献していきます。

通販・D2Cブランドの開発実績800以上をもつ当社では、立ち上げ支援サービスを多数ご用意しております。
▼ブランド立ち上げに役立つ情報を配信している公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/saticine_cosme_oem/